スキップしてメイン コンテンツに移動

円盤作り




 

今年初のブログ担当です。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


去年は、年末の催し物で頭がいっぱいだったので、そればっかりの投稿で、今年何していいか、何書いていいか全然頭に浮かびません。


とりあえず、去年の催し物を収録した円盤を作る準備をしています。福本さんの飛行機に負けじと、円盤を作る準備を進めています。


何せ素人なので、わからないことばっかりです。1層と2層がある事を初めて知りました。2層は表と裏に書き込むのかと一瞬思ったら、裏に2層あって、単純に2枚分書き込めるそうです。


フレームレートは、ドロップフレームとノンドロップフレームがあるそうです。もう全然お手上げです。


カメラと編集をお願いした方が、工場と直接やり取りした方が、手間賃浮かせられますよ、とアドバイスくれたので、もう全然よくわかってないのに、説明文と格闘している毎日です。


これがきちんと形になれば、やっと、やっと自分の中でひと段落つくと思います。それまで頑張ります!



たましろ





コメント